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マニュアル

各種お手続きについて

  • 接続サービスを変更したいのですが。

    マイページからお手続きができます。

    1. メニュー『会員サポート』の中の『マイページ』をクリックして下さい。
    2. ユーザーID/パスワードでマイページにログイン。
    3. 管理画面左メニューの『プラン変更』をクリックして下さい。
    4. ページの内容に従い、各種情報をご入力下さい。
    5. ご入力後『記入した内容の確認画面へ進む』ボタンを押して下さい。
    6. 変更内容に間違いが無ければ『変更する』ボタンを押して下さい。
      変更ボタンを押すと、内容確認メールがお客様に送信されます。
      お客様ご指定の希望日からプラン変更となります。
  • 支払い方法の変更はできますか?

    マイページからお手続きができます。

    1. 会員ID、パスワードでマイページにログイン
    2. メニュー『支払方法の変更』を選択
    3. ご希望のお支払い方法を選択
    4. 変更が完了したらメールで完了の通知が送信されます 。
  • 登録証を再発行するには?

    再発行は、手数料330円/回(税込)を頂戴しております。
    再発行をご希望のお客様は、下記お客様センターまでご連絡ください。

    [ MOUサポートセンター ]
    一般電話:0120-929-871
    携帯電話・PHP:03-6316-3106
    11:00~19:00
    メールsupport@mou.ne.jp

  • クレジットカードの更新や変更はできますか?

    マイページからお手続きができます。

    1. 会員ID、パスワードでマイページにログイン
    2. メニュー『支払方法の変更』を選択
    3. 『口座振替→クレジットカード支払い』を選択
    4. 変更が完了したらメールで完了の通知が送信されます。
  • 口座に残金が足りず、口座振替ができなかった場合はどうなりますか?

    自動的に、請求書払い(コンビニ)に切り変わります。
    お支払い方法が請求書になりますと、請求書発行手数料(333円/税抜)が発生します。

  • 請求書が届きましたがどこで支払いができますか?

    ◆コンビニでお支払いの場合
    払込取扱票をコンビニへ持ち込むことでお支払いいただけます。

    ◆銀行でお支払いの場合
    銀行でお支払いの場合には、請求書に記載されている銀行口座へのお支払いをお願いいたします。 ※銀行によって、お振込みの手数料が発生いたします。
    ※銀行口座は取引毎に異なっております。
    以前お支払いされた口座にはお支払いされないようご注意ください。

  • コンビニ支払い期限を過ぎてしまいましたがどうしたらいいですか?

    お手元の請求書に記載されている銀行口座へ至急お支払をお願いいたします。
    ※銀行によって、お振込みの手数料が発生いたします。
    ※銀行口座は取引毎に異なっております。以前お支払いされた口座にはお支払いされないようご注意ください。

  • 請求書はクレジットカードでの支払いも可能ですか?

    請求書でのお支払いいただく場合には現金でのお支払いをお願いしておりますが、クレジットカード支払希望の場合は、マイページから登録いただくか、下記サポートセンターまでお問合せください。
    0120-929-871(11時-19時)
    03-6316-3106(携帯電話)
    メールでのお問合せ → support@mou.ne.jp

  • 退会方法を教えてください。

    退会のお手続きについては下記サポートセンターまでご連絡ください。

    [MOUサポートセンター]
    一般電話:0120-929-871
    携帯電話・PHP:03-6316-3106
    11:00~19:00

  • 初期契約解除は可能ですか。

    初期契約解除の対象です。
    契約後に送付される契約書面をお客さまが受領した日から8日を経過するまで、ハガキなどの書面にて契約の解除が可能です。
    解除までに利用した通信費、事務手数料、既に工事が行われた場合の工事費は請求されます。 詳細は契約書面の「開通のご案内」に記載していますので、ご参照ください。 

接続トラブルについて

  • インターネット接続ができません。

    モデムや網終端装置が故障している可能性や、パソコンで動作不良が起こっている可能性がございます。
    下記の方法が原因の場合もございますのでご確認ください。
    ・配線ミス(LANケーブルが抜けている、断線している、配線が間違っているなど)により表示されることがあります。
    配線が問題なければ、以下の手順で接続機器の電源を入れなおし、再起動をお試しください。

    1. パソコンの電源を切る。
    2. 接続機器の電源を切る。
    3. 接続機器の電源を入れる。
    4. パソコンの電源を入れる。

    以上で改善されない場合、下記MOUサポートセンターまでご連絡ください。
    また、モデムや網終端装置のランプ点灯状況が通常と異なる場合、NTTへご相談ください。

    [ MOUサポートセンター ]
    一般電話:0120-929-871
    携帯電話・PHP:03-6316-3106
    11:00~19:00
    メール:support@mou.ne

  • 何度もメールパスワードの入力を求められてしまいます。

    メールパスワード、もしくはメールアカウントが正しく入力されていない可能性があります。

    メールパスワードには、大文字・小文字の区別があります。また、すべて半角英数字となります。 「ABC123」と横幅の狭いのが半角文字、「ABC123」は全角文字です。

    修正方法は、メール設定マニュアルをご参照ください。

  • FTPに接続できません。

    FTPユーザー名、パスワードが正しく入力されていない可能性があります。

    大文字・小文字の区別があります。また、すべて半角英数字となります。 「ABC123」と横幅の狭いのが半角文字、「ABC123」は全角文字です。

    修正方法は、FTP設定マニュアルをご参照ください。

各種サービスについて

  • ドメインとは何ですか?

    ホームページアドレスや Eメールアドレスの中に含まれる、「○○○○.co.jp」や「○○○○.com」の部分のことで、インターネット上に存在するコンピュータやネットワークにつけられる識別子、インターネット上の住所のようなものです。

    ○○○○の部分は自分で選ぶことができ、世界にひとつしか存在しない文字列となります。
    ドメインを取得すると、メールアドレスやURLを 自分の好きな言葉にする事ができます。

  • ドメインの移管は可能ですか?

    可能です。
    他社サービスからMOUにドメインを移管したり、MOUから他社サービスに移管することも可能です。
    ※MOUから他社に移管する場合は移管手数料5,500円(税込)が必要です。

  • 固定IPだけのサービスはありますか?

    ありません。NTTフレッツの接続サービスとセットでのご提供となります。

  • 固定IP接続サービスが利用できない地域はありますか?

    NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツサービスの提供エリアでしたら利用できます。

良くある質問と回答

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